他人の事で悩んでも疲れるだけです。

他人の事で、自分で、勝手に悩み、疲れたりする方が 以外と
多いです。

先日、五十代の女性Yさんが、来られました。
その方は、何十年も、慢性の頭痛に苦しまれてました。


病院へ何ヵ所も行かれ、MRI(磁気共鳴)レントゲン撮影に
かかられましが、脳には、異常なし、週に何回か頭痛が出る
ので、薬局店の薬では効かないので、
病院の処方された強い薬飲むそうで、


頭痛が、きそうな時に飲まないと、頭痛が出てからでは、遅く効かない
そうです。

仕事にさしつかえるので、
常に、バックに薬が常備されてるとのことでした。


四年前に紹介で来られ、週に一回、五回続けて通われ、
4年経ちますが、何十年と苦しまれた、頭痛も無くなり、

今は、薬飲まなくても、酷い頭痛は出なくなり、楽な状態です。


たまに、2、3ヶ月に一回、メンテナンスで、頚肩、頭、目、全体バランス取ってます。


Yさんが、先日来られ、
友達の方で、腰が悪く、座骨神経痛のような痺れも足にあり、
夜も疼いて痛いとのこと、


病院へ行かれ、レントゲン撮影するが、軟骨が少しすり減るが、 これと
問題はないとのこと、


週に3回病院へ通われ、電気治療かけられ、半年経つ(72回通う)
が、


症状は、ほとんど、変わらないそうで、
辛いと話すので、この整体話もしたけど、

来ないのですと。その方は、西洋医学派で、病院派だそうです。


Yさんが、悩まれていたので、良いじゃないてすか、Yさんが、調子が、悪い
んじゃないし、

悩んだからと、その方が、楽になる訳じゃないんですから、
悩めば、自分も頭疲れるでしょう?

人に言ってあげて、来ようが、来まいが、Yさんが、全く悩む必要は、
ないのです。

行ってみようと思う方は、行動に移しますよ。


Yさんは、何十年と慢性の頭痛持ちで、人から聞き、何とかしたいと
楽になりたいとの思いで、
行動を起こされ、通われた結果、楽になったのです。

Yさんが、努力され頑張られた結果です。

人それぞれ、考え方、思いは、違いますので、自分の意見を押し付け
ないことです。人のことですから。

人の事で悩む方は、以外と多いです。

だから、悩む分、頭疲れます。


人の事で悩んでも、その方は、楽になりません。

特に悩んだり心配性の方は、他人の事で悩むの辞めたら、悩みが半減
するでしょう。