スポーツ障害(足首痛)

中学1年で、柔道されてる男の子が、来られました。


確か、去年、どこか調子悪く紹介で来られ、1、2回来られ、
楽になられた方です。


一週間前に、足首痛め、整形外科に行かれレントゲン撮影され、
白くなってる部分、骨の回りに炎症があるとのこと、

サポーターされ、超音波治療器にあたり、通院だそうで、

しかし、変わらず、痛みが、あるそうです。


来られ、痛い方の足首を、体重かける動作や、足首伸ばし、わざと
体重かけ、負荷かけると、かなり痛みがありました。


施術後、わざと、体重かけたり、負荷をかけますが、痛くないとのこと。


まあ、レントゲン撮影され、骨折れてなかったら、
早く楽になられたい方は、早めの施術され、早く楽になりたいものです。


大会が今度あるとのこと。


どちらかと言うと整形外科では、電機治療器やリハビリ等ありますが、
帰りには、かなり楽になり、1、2回通い楽になりました、


と言う事を、あまり聞いたことがありません。

もう、3ヶ月通うが、なかなか、楽にならない等は、
こられた方、その回りの方からは、良く聞きますが、

中には、半年、1年通ってる方も居られましたが、


青波整体では、施術前に、わざと痛みの出る動作し、痛みの確認し、
施術後、かなり、楽になっているのか?確認します。


施術に、自信がある所でないと、そんな事は、出来ないことですが、


整形外科に通われた方に、お聞きすると、まず、痛みの確認し、
治療後、痛みが楽になってるか、そのような確認は、しないとのこと。


待合室で、長い時間待ち、自分の番になり、ドクターと問診会話、約5分、
リハビリ室に電器かかるか、リハビリ、
または、痛み止めの薬か湿布。


リハビリ室に行って、痛みの確認し、電機治療器かかったあと、楽になって
るか確認はなく、ハイ、時間が経ちましたので、今日はこのくらいにで、
終わりです。次また通われてくださいで、終わりです。


その同じ事の繰り返し、そして、結局、3ヶ月、半年通い、
楽になってないと言う方が、以外と居られます。


また、何ヵ月かして楽になった方もいますが、それは、冷静に、カンガ
考えると、時間が経ち、自分の自然治癒力で治ったのカモです。


例えば捻挫し、放って置いて、3週間後に楽になりました。
これと同じです。



病院が待つ治療なら、 青波整体は、早く楽にする
攻めの施術です。


なかなか改善しない方、早く楽になりたい方、
何回か、青波整体に通って見ませんか?




チョウオンパ