根本施術とは、

青波整体の根本的な施術とは、

お客さんで、慢性の頭痛歴、十年以上と言う方が、何人か、過去に居られました。


病院で、MRIレントゲン撮影、色んな病院で、3回以上撮影したが、
どこも、血管、悩には、異常なしとのことで、

痛み止めの薬、もう十数年飲んでるそうで、頭痛になってからては、 遅いので、
頭痛来そうだなと思ったら飲むそうです。



その繰り返しで、十数年。
元々は、頭痛はなく、薬も飲まなくて良かったのです。



整体の施術を4、5、回受けられ、週に1、2回あった酷い頭痛は、なくなり、
薬飲んで無いのが、6年、8年、と言う方も居られます。



これが、その方のもってる自然治癒力活かした、根本的な施術ではないか
と思います。
元々は、薬飲んでなかったのですから。


去年宇部市から、足裏がムズムズし、夜も寝れない方が来られました、
病院へ行かれ、ムズムズ症候群と立派な病名付けられ、
薬出され、3週間飲んでましたが、症状は、変わらずあり、
胃が重くなるので、胃薬も飲むこととなったそうで、


薬が、怖いので、ドクターに、薬弱くして頂きながら、足裏のムズムズは、治したいの
ですが、と質問したところ、

ドクターが、かなり強い口調(キレぎみ)で、この病気は治らないから
薬は、一生飲み続けないといけないからと言われたそうで、


違う病院へ行かれ、違う薬出されたが、変わらず、

整体に来られ、施術し、帰りには、大分楽になり、
3回目の施術で、足裏のムズムズも1週間経ちますが、無いので、
様子見て頂きました。



その後、1年以上経ちますが、足裏のムズムズは、全く無いとのこと。

元々は、足裏のムズムズは、無かったのです。
前のように、薬飲まず楽になる、これが、根本的な施術だと思います。



鬱病で、診療内科に1年以上通ってる方が居られました。
職場でも色々とあり、悩み、薬飲み続けてるが、調子が悪いとのことでした。



来られ、施術して行くと楽になられ、

薬は、不安なら、すぐ辞めなくて良いのでと言いました。ドクターに元々、薬飲まないでも
楽だったので、改善してくれば、だんだんと薬減らし、元の飲まなくても
楽な状態にしたいと言われたようで、
ドクターもそのようにして行きましょうとのことでした。


楽になって来られ、薬も、徐々に減らし

ゆっくり1年かけ、楽になられ、薬も飲まなくても良くなり、
5年経ちますが、前のように薬に頼らなくても
楽な状態が続いてます。


これが、根本的な施術だとおもいます。
鬱になる前は、飲んでなかったのですから。



生理痛で、酷いときは薬飲んでも効かない方が居られました。
何回か通われ、ヒド酷い、生理痛は、なくなり、数年経ちますが、薬飲んでない
そうです。そう言った方も何人か居られます。


薬飲み続ける期間が長ければ長いほど、薬の依存は、強くなり、自縛のトラウマ
薬飲まないと不安だし、悪くなるんじゃないかと思い込みの自縛か強くなり、
施術で、自縛のトラウマ解除もしなくては、行けません。


薬は、化学物質、元々は、飲んでなかったのです。


根本的な施術をし、改善傾向になれば、ドクターに相談し、基準値に入ってれば、
徐々に薬減らし、前のように飲まないで良い状態にするのが、ベストなの
ですが…


現役ドクターの書いた本も色々と出版されてます。
私も持ってます。

近藤誠さんの
医者に殺されない47の心得

病院へ行く前に読んでください。

とあります。



この本は、なかなか面白かったと言うか、まあそうでしょうねと納得する
裏話も書いてあります。


病院は、高額な医療機器、事務員、看護師給料、店舗代、
経営がかかってます。


保険も効くので、日本は、わりと医療費は、安く済むので、いかに毎月薬飲み
続けてもらう(一生)、かが、経営、お金儲け出来るかなのです。


なぜなら、経営には、高額なお金がかかります。
店舗代、人件費(事務員、看護士、スタッフ)がかかるからです。


よって、血圧が、基準値に入ってても、勝手に薬も辞めないで くださいね。
と言われたりするドクターも多いです。



本当なら、基準値に近いのが続くのなら、薬減らして行き、
血圧の高くなる塩分控えめにするとか、運動療法とか、色んなアドバイスし、

血圧が基準値に入り、安定してますので、薬減らして行きましょうね。
と言うドクターが多くなれば、


こんなに、日本の莫大な医療費は、減り、国の負担は、少なくなるのですが、


世界でも、日本は、薬の依存度がトップクラスに高いと思います。


と、私の勝手な意見を書いて見ました。失礼しました(>_<)