ふくらはぎ肉離れの痛み、中耳炎

70代になられる女性Tさんが、
ふくらはぎ肉離れの痛みで来られました。


Tさんが、初めて来られたのは、約3年前で、1ヶ月前から
膝が痛くなり、整形外科に通われますが、楽にならず、

娘さんの紹介で来られ、三回通われ、膝の痛みは無くなりました。
その後、3年経ちますが、膝の痛みは無いそうです。




今回、来られたのは、二週間前に、左ふくらはぎに軽い、痛みがあり、
放って置いたら治るだろう、と思っていたとの事ですが、

六日前に、家族で、北海道旅行に行かれ、
左ふくらはぎに、激痛が走り、歩くのも辛いそうで、

旅行から帰って、整形外科に行くと、肉離れと診断されたそうで、
湿布と痛み止めの薬出され、飲んで5日経つが変わらなく
痛いとの事。


あと、飛行機に乗ったからか、原因がわからないが、右耳が、詰まる感じが
あり、聴こえにくくなり、耳鼻科に行くと、中耳炎と言われ、薬飲むが
変わらなく詰まった感じがあり、音が、聴こえにくいとのこと。


施術前に、ふくらはぎ軽く揉むと痛む、
座って立つ姿勢で痛みあり、歩くと痛む、階段上り下りも、
かなり痛みがありました。


ふくらはぎの施術して行き、触ったり強めに揉むが痛みなし、
椅子から立ち上がり、痛い足に体重かける姿勢も、痛みなし、
歩いたり、階段上り下りするが痛み無し。

右耳の施術し、詰まった感じが取れ、良く聴こえるそうです。

一応、もう一回来ておきますと、予約されました。

楽になられ、笑顔で、喜ばれ帰られました。



痛みや違和感があり、早めに来られてるので、早く楽になると言うのは、
あります。



慢性で、悪くなり、五年以上や10年以上、経ち、来られた場合
1、2ヶ月、以内に早めに来られた場合と違い

慢性化し、かなり、悪くなって、固まる状態なので、
施術は、5、6回以上、かかってしまうこともあります。



骨が、折れてるのなら、骨が、ちゃんと繋がるまで待たないと行けませんが

骨に異常なければ、早めに施術受けられた方が早く楽になります。



酷くなり慢性化する前に、早めのメンテナンスをお勧めします。

健康第一です。




ゲンインガ