スポーツ障害、手の痛み

かなり久しぶりの日記です。

 

中学で投手される方が、先月初めて来られました。

3日後に大きな試合があるそうですが、手首、小指、薬指下、中手骨に痛みがあり、

グーに握ると痛みがありました。ボールが投げるのに、痛みがあり投げれないそうです。

 

施術後、かなり楽になり、3日後の試合も痛みなく投げれたと報告を受けました。

良かったです。

 

良く整形外科に行くと、立派な病名、説明受けますが、ドクターが直接施術することはなく、

冷湿布、安静に、または、超音波や電気治療、これで五回以上通うが、痛みが変わらないと言う方が多く居られます。

 

青波整体では、施術前に、どうしたら痛むのか?張るのか?確認して施術し、明らかに楽になってる状態にします。

 

勿論、人それぞれ、骨格、筋肉、靭帯、酷使度、年齢、性格も違うので一回の施術では楽にならない方も居ますが、通いかなり楽になられてます。

 

例えば5回通い全く変わらないのと5回通い楽になった。どちらが良いかと言うことじゃないでしょうか。