揉むのは誰でも出来ますが、それで痛みのある患部が楽になる事は無い

以前、とある所の、もみほぐすお店から、そこで働かれる女性四十代女性が来られました。

 

1ヶ月前から右膝が痛いそうです。そこのお店、ベッドが何台か並べてあり、揉む方が何人か居られ、筋肉を揉みほぐすだけだそうです。

 

そこで、働かれてるので、膝が痛くなり、他の店員の方に、膝痛楽にしてもらったら良いんじゃないですか?と言うと

 

痛みがあったら出来ないんです。え?、

そこの揉みほぐす店は、痛みがあるお客さんは断るとの事。

 

どういう所で習われるんです?お聞きすると3週間研修があり、揉む練習し、揉むのが上手くなるとお店デビューです。

 

解剖学、筋肉、骨格とか勉強しないのですか?しません。揉みほぐす練習だけです。

あ〜  これって、心の中で怖いな〜素人じゃんと思ってしまいました。

 

話は変わり、その四十代前半の女性は、右膝が痛いので、膝の屈伸運動してもらうと痛みあり、正座痛くて出来ない。階段上り下り痛むを確認して、

 

立位、骨格調整、背骨、仙骨、骨盤、四肢、の調整5分、

痛い膝の施術約15分

 

屈伸運動するが痛み無し、正座痛み無し、階段上り下り、痛みなし。

何ですか?摩るだけで、何で痛みなくなるの?不思議がられ、喜ばれました。

 

単なる揉みほぐしでなく、摩りながら波動で筋肉浄化し活性化してますので。

 

改めて、どんな治療、療法にもレベルがあるとつくづく思いました。

 

例えば週に一回、4回、5回通うが変わらない、楽にならない方

そこは諦めましょう。合わないので、返ってダメージ受け、悪くなる、または、楽になりにくい身体になる事でしょう。