6年前からの首肩痛、頭痛、一年前からの右腰痛

椎間板ヘルニアで整形外科に通い、整体に6回通うが、楽にならず、紹介で4回来られ、楽になり、四年経ちますが、左臀部から足にかけて痺れもなく楽になられた方の紹介で

 

60代女性Yさんが来られました。

なんとYさんは、首肩痛、頭痛で、整形外科に半年通い楽にならず、鍼灸接骨院へ2年通われ、整体に三年通われたそうですが、

 

5年も通われましたが、首肩痛が酷く頭痛もあり、一年前からは腰、右臀部から脚にかけて痛み、痺れもあるとのこと。

 

先日初めて来られ、患部が悪くなって長いのと、色々受けられダメージもありましたので、一回では楽になりませんので、最低3、4回通わないと楽になりませんので、とお話し、通うと言われて、

 

1週間に一回通われ、2回目の施術で腰痛はなくなり楽とのこと。首肩痛ですが、筋肉が来られる前は硬くガチガチでしたが、3回目施術終わり、自分でも揉んで見るが、こんなに筋肉が柔らかいんですねと言われ、首肩痛は無くなり様子見てもらうこととなりました。

 

もう、整体、鍼灸接骨院等に5年通い楽にならないので、どこも一緒と諦めかけていたどそうです。

 

こちらからすると、たかが一つの症状の何で変わって無いのに何年も通うのかな?不思議です。その時は、強く揉んでもらい楽になったような気がするが、次の日には戻ってるそうです。

 

まあ、5、6回通い、楽になる変化明らかになかったら、三年経っても変わりませんよね。

 

貴重な時間、お金の無駄使い、また、さらに悪化して筋肉硬くなってるのですから。

 

治療院は、ちゃんと通われ、楽になって、なんぼと思うのですが。