ギックリ腰痛は癖になる?

世間一般にギックリ腰痛は癖になると言われてますが、

 

13年前に来られた方は、初めて来られた時はギックリ腰痛、楽になり週に一回で3回通われ、後は、時々2、3ヶ月に一回メンテナンスされ、13年間一度もギックリ腰痛にはなってません。

 

13年前、来られ前に8年前から毎年、年に2、3回、ギックリ腰痛になり、その度に仕事休むそうで、

 

その8年間、整体、カイロ○○に毎月一回は通ってるけど8年間その状態、癖になるから仕方ないのですか?とのことでした。

 

え?ギックリ腰痛になられ、ちゃんとメンテナンスされてる方は、ギックリ腰痛にはなってないですよ。

 

そして、13年間経ちますが一度もギックリ腰痛にはなってません。

ちゃんと施術し、定期的にメンテナンスされる方はギックリ腰痛には無縁になるのですが。

 

よって癖にはならないのです。