成長痛は治らない?

今まで成長痛と整形外科で言われ、ドクターから、成長が止まる17、8歳まで痛みは取れないですと言われた方も多々居られました。

 

3回で楽になる方も居れば長くて、6回通い楽になる方も居ます、ちゃんと通われた方は100%楽になり、痛みは出てません。

 

オスグッド、シーバー色々あります。また、野球肘、テニス肘等もちゃんと通った方は100%楽になられスポーツされてます。

 

世の中、整形外科のドクターに言われ、そうなんだ、もう成長が止まるまでスポーツ出来ないんだ。と落ち込み、諦める方も居られます。

 

ドクターも責任を持って言動に注意されるべきです。自分の物差しで物事を判断して欲しくないと思います。

 

成長が止まるまで楽にならないとと言われた子供さん親、辛い思いされ落ち込まれ、

 

せっかく子供が頑張り、楽しみにしていた事が、ドクターの勝手な自分の物差しで判断され、奪われるのです。