スポーツ障害「したばかりの捻挫、膝痛」

スポ少で、バレーボールしてる小学生が、付き添いのお父さんと
昨日来られました。


午後三時にバレーボール練習試合中に、左足首内側捻挫され、冷やし

午後七時に来られました。歩くと痛い、立位で、痛い足首側の体重かけたり、
捻ると痛い。


施術後、同じ姿勢取るが、痛み無し、歩くも痛く無くなり、普通に歩かれました。

あと、3日前に右膝が痛くなったとのこと。ジャンプすると痛いとのこと。
ジャンプすると痛みがありましたが、

施術後、ジャンプしますが、痛み無し。


去年は右足首捻挫され帰りには、楽になられました。


普通、捻挫は、冷却、安静、固定、ライス法が原則であり、施術し
帰りに楽になる事は、なかなか、ありません。


今年で開業して、早いもので19年目、

最初習った手技療法、カ○ロプ・・中○、その他手技、その当時は、まず、捻挫や酷い場合
施術は、無理、ライス法で、待つ施術しか対応出来ませんでした。


しかし、波動を使い、心身の辛さ、痛みに対応出来るようになり、
また、即効性があり、何回か通い楽になる方が本当に増えました。


前なら、肉離れ、捻挫、あー酷い方来たな、無理なんだけどなと不安な思いで、
冷やしテーピングで固定し、帰って頂くそれが普通でした。


今は違うんですよ。大丈夫行けると言う感じでしょうか。


自分には自信はありませんが、施術療法には自信があるんですよね。


様子見て、手術しましょうと言われた方も多いです。
何回か通われヘルニアの手術しなくて済んだ方もたくさん居ます。


腱鞘炎であろうとヘルニアであろうと手術する前には、よーく
考えましょう。

意外と手術した時は、良いが、その後、戻ったり、酷くなってる方も
たくさん居られました。


メス入れ手術しなくても、整体で通って楽になるのなら、それが一番なのです。