腕を上げると肩が痛い

昨日、久しぶりに市内から
50代男性が来られました。

2年前に、右肩が数ヵ月前から痛く、整形外科でレントゲン撮影し、
骨には、異常なしとドクターから言われ、痛み止めの薬と湿布だされ、

様子みましょうと、数ヵ月通うが、変わらず、肩関節が痛く、腕が挙げれなく、
シャツ脱いだりする姿勢や、日常生活も痛いので、不便とのことでした。

施術し、大分楽になられ、出来たらもう1回施術に来てくださぃと
アドバイスし、2回来られ、楽になり、腕挙げたり、グルグル回すが、全く
痛くなったとのことでした。


今回、2年前に来たときのような、初期の違和感が、五日前からあり、
早めに来られました。


施術前に、腕を挙げたり、色んな角度にすると、肩関節に、痛みがありました。
施術後、腕挙げたり、色んな角度に、わざと、負荷かけますが、痛みが無いとの
こと。


不思議じゃね。と喜ばれました。


怪しかろうと、何であろうと、楽になれば、それで良いのです。


世の中、何回、何十回と通い、結局、楽になってない方は、
以外と多いものです。

楽にならず、何回通っても変わらない、それが、問題ですけどね。