G投手施術ミスで麻痺

プロ野球のとあるG球団のS投手が、今年見ないなと思ったら、
ニュース見て、驚きました。これは、絶対あってはいけないこと、と思いました。


今年2月25日に肩の違和感で、球団のトレーナーに2月27日に針治療を受け
状態が悪くなり、複数の医師の診察受けて、「長胸神経麻痺」と診断
され、


医師は、麻痺は、外的要因によるもの、針治療で機能障害が起こされた可能性があるとの
所見が出たとのこと。球団のトレーナーの針施術ミスと球団も認めたとのこと。


Yahooニュースに実は、この球団の過去、1996年に槙原投手が
球団トレーナーによる針治療ミスで、肺に穴があき、「気胸」で入院するトラブル
もあったとのこと。


肩に違和感があり、楽になりたいと、施術受け、
酷くなり、神経麻痺が出て、酷くなる。これは、施術者として、絶体にあっては
いけないことです。


でも良く効きます。とある施術院で、頚椎バキバキしたら骨が折れていたとか、


太もものリンパを、強いマッサージ受け、夜、次の日に歩けなくなるくらい
痛くなり、整形外科に行かれた方。


強く揉み。筋肉の中の神経、血管押しつぶすくらいゴリゴリ揉み、炎症ひき起こし
ダメージとなり悪化したのです。


青波整体では、来られた方は、わかると思いますが、軽く摩るだけです。
強く揉んだり、機械使ったり、針等も使わず、バキバキすることもありません。


まず、炎症起こしたり、神経圧迫、骨折等、100%ありません。


2年前に、、五十肩痛で市外から女性がこ紹介で来られました。


来られ椅子に座り、腕上げますが、半分しか痛くて上げれません。

椅子に座ったまま、首、肩、腕周りの筋肉、波動で擦って、施術してると
なぜだか、女性が不機嫌な顔され、こんなんで治るのかと首ひねられます。


どんどん施術し、約50分くらい経つ頃には、腕上げられるようになる
笑顔で、喜ばれ、不思議ですを連発され、


実は、半年間強く、揉む、マッサージに、最初の3ヵ月は、週に2回通い、
3ヵ月過ぎて週に1回治療に通っていたので、

なんで、手で軽く摩るの、こんなんで楽になるわけないと思っていたそうで、
それで、機嫌が、悪かったんだと思いました。


もう2回来られ、全部で3回で、腕もグルグル上げても痛く無く、
たまーに腰の重さでメンテナンスに来られてます。


強いマッサージに36回も通い、揉んだ時は、楽なような感じがしたが、
結局、腕上げれないし、変わらないままだったとか。


強く揉めば楽になったような感じがするが、膝であろうと肩であろうと
結局、楽になってない方は、意外と居られます。



大腿、言われるのが、施術前に痛みの確認し、施術後、楽になってるか
確認しますか?とお尋ねすると、


確認しない。時間が来たら終わりだそうです。それじゃ〜、その施術で、本当に
楽になったか疑問ですよね。となります。