楽になる事が大事!「強い坐骨神経痛」

久しぶりの日記です。臨床例は、たくさんありましたが、書いてませんので
ごく一部を書きます。


約1年ぶりに
防府市から40代男性、Yさんが来られました。


かなり久しぶりに来られましたが、あまり身体の方がよろしくありません。


腰痛、左右、お尻から足にかけ、痛み、痺れのような感じが、半年以上前から
あり、この最近10日間は、夜、何度も痛くて目が覚め、寝返りうつのが
痛いとのこと。


早速、骨格調整、筋肉、靭帯の調整、そして患部に停滞するマイナス波動エネルギー
を浄化。

施術後、大分楽になりましたが、かなり深部にも違和感と元となるマイナス
波動エネルギーが滞留してます。


通常時間(50分)が経ちましたので終わらせて頂きました。





最初、来た時は、太ももが痛くて上げれなかつたそうですが、
軽々と上げ、立位で、前屈みや、左右回旋、色々な姿勢で、腰に負荷かけますが
全く痛み、痺れは、ないとのこと。


2回目の施術後、楽になり、夜も寝れるようになり、
一応、もう一回来て施術してもらおうと来られました。


3回目の施術の時は、痺れ痛みは無くなり、左臀部が少し重いとのこと
施術し、全体調整し、


身体が、凄く軽く、頭もスッキリし、目も良く見えるとのこと。


実は、近くの整体マッサージ的にしてくれるところに何回か
行ったのですが、夜、逆に痛くなり、痛みは全くかわらなかったとのこと。



近くだから整体は同じだし、楽になると勘違いされてる方は、意外と多いです。


しかし、人の身体を触るので、
全部レベルが一緒ではないし、怖い事に、返って、ダメージ受け、悪化したり
治りにくくなることだってあるのです。


大切な事は、楽になる事。


何回行っても変わらない、または、なんか逆に重くなる。痛くなるこれが問題なのです。


酷くなって来られるのも良いですが、酷くなって来られ、久しぶりや、初診の方は
何回か施術が、かかることもありますので。