スポーツ障害「肉離れ」

美祢市の方で、陸上されてる高校生が来られました。

2週間前に大腿四頭筋の肉離れされたそうで、
何日か後の、午後4時に電話があり、夜空いてないかとのことでしたが、
丁度、予約があり、お断りしました。


3日前に来られ、足引きずり、階段辛そうに上がられました。


施術前に、どう言う姿勢で痛いか、うつ伏せで、太もも前軽くストレッチすると
強い痛みがあり、階段上り下りも痛く、太ももを押したり揉んでも痛いとのこと。


施術後、強く、太もも前をストレッチするが痛み無し、触り、押し、揉んでもらうが痛み無し
階段上り下、痛み無し。となり終らせて頂きました。



帰りに、どこか施術院へ通われたりしましたか?とお聞きすると


前回、電話され、その後、鍼灸、整体に2カ所、3、4回通ったとのこと。

ちゃんと高慢な−エネルギーが入りダメージとなってました。


ちゃんとそれまで読み取れちゃうんですね。


一応、予約優先なんで、夕方言われ、その夜、予約等あれば入れられないので
そういう時は、どこかに予約取ると良いですよ、とアドバイスは一応しました。


整体、接骨、鍼灸、色んな施術院はありますが、個々、レベルは、全く違います。
本当に、ちゃんと楽になってるところに行かないといけません。


例えば、主訴があり痛みがあり、施術前に痛みの確認し
施術後、楽になってるか、そして、2、3回通い、全く痛みはありませんと
なるかが大切なのです。