早いもので、今年も後2ヶ月です。

お客さんで、病院に通われ、なかなか改善せずに、
来られる方が以外と多いです。首、肩、肘、膝、腰
頭痛、筋肉、捻挫、

待ち時間は長く、レントゲン撮影し、…と言われ、様子見ましょう、
帰りに、湿布、痛み止めの薬、 出され終わりです。

ドクターが、その方一人に30分以上、手で施術することは、
百パーセントありませんし、聞いたこともありません。



または、電気治療、超音波治療、その他、機械にあたられますが、
何回、なかには、何ヵ月、さらには、半年以上
お年寄りでは、何年と通うと言う方も居られます。

なかなか楽にならないのが現実です。

先日、スポ少でバレーボールしてる宇部市から小学生が来られました。

整形外科で四ヶ月前から、
成長痛と言われるオスグッド症候群だそうです。

しかし、立派な病名付けられても、治療法がないので、
バレーしないで安静だそうで、安静にし、バレーするが、
ず〜っと痛いそうです。



来られ施術し、楽になられ、三回は通って見てくださいと言い、
三回来られ、練習や試合しても、整体に来る前に比べ痛くなく楽だそう
です。

わざわざ、車で一時間かかる所から来て頂き、ありがとうございました。

オスグッド症候群と言われ、三回ちゃんと通われた方は、皆さん楽に
なってます。

なかには、骨の成長が止まるまで、スポーツさせないでとドクターから
言われた子もおられました。

青波整体では、楽にして行く施術です。
慰安施術、揉んで、気持ちよかったら、楽にならなくて良いと言う
施術では、ないんですよね。

慰安施術は、揉まれて気持ちは良いが、三回受けても結局痛みはある
のです。

初めてで、何年も痛みのある慢性の方、かなり、久しぶりで痛みが
あったが、我慢されていた方、人それぞれ、その痛みの層が
何層にもなってますので、

1回の施術では、楽になりませんので、何回か通われる事をお勧めしてます。