スポーツ障害「野球肩痛」

一ヶ月前に、市内のTさんの紹介で、

市内からWさんが、来られました。

防府市の高校で、野球され、投手されてるとのこと、
約2カ月前から右肩か痛くなり、ボールが投げれないそうです。

施術前に、どう言う動作で痛いか確認、
そして、投げる動作するだけで、肩に痛みありました。

施術後、施術前に、痛かった動作するが、痛みなし、
わざとボールより重い、ダンベル二キロで、シャドーピッチングするが
痛みなし。

楽になられ、帰りに、まだ痛いようなら、もう一回来てくださいと言い
終わりました。


一ヶ月以上経ち、Tさんが、施術に来られ、
Wさんに、この前会ったら、施術受けられた息子さんは、

あれから、痛みなくボール投げてると喜ばれていたとのこと。


青波整体では、痛みがあれば、どのような姿勢や、動作したら痛いか確認し、
施術後に、楽になってるか確認します。


なかなか、施術に自信がないと,そのような事は、出来ません。


普通は、電気かかったり、針灸したり、揉んで、痛みの確認しないで、
時間来たら終わりが、普通です。

よって、通うが、なかなか、楽にならない方が増加します。


一回で全員が全員、楽になる事は、ありませんが、
例えば半年、1年以上通うが楽にならない辛い痛みが、
三回通い、本当に楽になったのなら、嬉しいことだと思いませんか?