ギックリ腰痛、左足に力が入らない

12月3日に、ご紹介で五十代の女性が市内から初めて来られました。



昨日の朝から腰が痛くなり、車から起き上がるのに痛くて時間がかかる、
靴下履く姿勢が痛くて出来ない、朝痛くて布団から起きれない
左足に力が入らないとのこと。


来られた時に、真っ直ぐ立てなく、前屈みで左に体が傾き、歩くのも痛く
階段かなり辛そうに歩かれてました。


施術する前に、姿勢確認、
立位で前屈みの姿勢、痛くて全く前屈出来ない、左右回旋痛みで出来ない
側屈も痛くて全くできない。


施術して行き、40分過ぎ、立位で施術前の姿勢、前屈み手が床に着くくらい
しても痛み無し、左右回旋回すが痛み無し、左右側屈痛み無し、後屈痛み無し、

脚に力が入らないかったのが、力が入るようになり、驚かれました。
歩いたり階段上り下り痛み無し、姿勢が真っ直ぐになられ、凄いと驚かれました。


肩コリ痛もあり、頭痛も時々でるとのこと。



かなり身体のバランスも崩れ、酷かったのでもう1回来られること勧め、3日後の
本日来られました。


真っ直ぐな姿勢で来られ、前回施術し、あれから楽になりましたとのこと。


今日は、一応、続きで腰の施術し、首肩コリ痛の施術しました。
施術後、首肩の張りは無くなり、頭が凄く楽で、目が良く見えるとのこと。



なんで重たい物持ってないのにギックリ腰痛になったのか?お聞きされたので
ギックリ腰痛になる前の、重さとかなかったか?お聞きすると


数か月前から、腰の仙骨あたりが鉄板が入ったように重たかったとのこと。


そうです、前兆と言うかバランス崩れ違和感が出てるのです。それを放っておかれ一気に
爆発しギックリ腰痛になったのです。


調子の悪い時は、早めのメンテナンスお勧めしました。


こんなに酷くなったのは初めてだそうで、買い物行くのも激痛で、お婆さんのように
前屈みでしてて、また車の乗り下りに激痛で大変だったそうで、もうなりたくない
ので、早めにメンテナンスに来ますとのこと。


健康第一
頼って頂きありがとうございました。