人のこと(自分以外)で悩まない

ちょっと冷たい言い方のタイトル、人のことで悩まないとありますが、

人のことで悩んでる方が結構居られます。

自分以外の方が悩みがあり相談されます。
しかし、その方の身体をそっくり変わってあげることは出来ないのです。

その人の悩みは、その方でないと本当の辛さはわからないのです。
その方か、この辛さわかってと言われますが、全く本人と同じ立場でないと
その本当の辛さはわからないのです。

青波整体では、脳に残るトラウマ、外的ストレス解除する方法はあります。


中にはテレビで震災とか逢われた方に可愛そうにと涙され
悲しみ、頭が重くなる方も居られます。


しかし、震災に逢われた同じ立場の方ならどうてしょうか、
お互いガンバりましょうねと、歯を喰い縛り、お互い奮い立たせるのです。

安易な上から目線の同情心より、
なんとか、頑張って復興して欲しいなあ、と良いプラスの
波動の思いとか、募金されたりするくらいしか出来ないのです。


昨日、80才近いTさんが、来られました。
一週間前から頚が悪くなり回らないと

施術2回し、回るようになり楽になられました。


知り合いの方で、お金はあるのに、膝が悪く湿布張り
病院の電気治療や接骨院にもう何年も通い、楽にならないので、
こちらを紹介してるのにと、悩まれてました。


良いじゃないですか、Yさんが身体の調子悪いわけでないのですから、
本人が楽にならんでも良いと思う方も中にはいらっしゃるのだから。


楽になりたいと本当に思えば、楽にならない所に何年も通うより
楽になりたいと行動に移されます。


人のことで悩み、イライラすると疲れますますし、身体に良くないですよ!
とアドバイス的に言いました。


人のことで悩まなくなると、悩みが半減し、頭が疲れない
ので楽なのですよ。