楽になったようで、楽になってなく、ダメージ受け悪化することもあります。

市外から来られる60代女性Kさんは、数ヶ月に一回メンテナンスに来られ
ます。

一ヶ月前に右腰が重く右膝が悪く、頚肩も張り痛いとのこと。
近くの市内で、従業員も何人か居られ30分いくらの揉んでもらえる
所に行ったそうです。

揉んでもらい、痛気持ち良かったそうですが、
帰る時には膝も痛いし、頚肩も痛く、腰も重く痛いそうです。
次の日、全身が重くダルく、頚肩も膝、腰の痛みが強くなった
そうです。

来られ、腰の施術、膝の施術、頚肩、腰が痛いそうで、
施術する前に、痛みがどうしたら強く出るか確認し、

施術後、施術前に痛みが出た姿勢しますが、痛みが無い
とのことで終わりました。

Kさんに、そこに行かれ、揉んでもらう前に
どう言う姿勢したら痛みが出るか確認し、揉んでもらった後、施術する前の
痛みの出た姿勢し、楽になってるか、確認しましたか?


そんなのは無いタイマーが鳴り時間来たので終わりますと。


そうなんです。楽に出来るような施術されてませんし、そう言ったレベル
なんです。

人間の身体で本当に複雑で、ただ揉む、電気治療じゃ楽にならず、
返っバランス崩し、ダメージとなり、痛みが増し、悪化したことを
お聞きします。



治療、施術は、どこも同じでなく、レベルがあるのです。

楽にならないならまだしも、怖いことに、通うことで、バランス崩し、返って悪くなることだってあるのだ。と言うことを頭の片隅に置かれたら良いと思います。