過去に椎間板ヘルニア悪化、手術

二週間前に、楽になられた方の紹介で四十代の男性Yさんが来られました。

何年も前から腰が悪く痺れが出たり、腰が痛かったりしてたそうで
何日か前から、右臀部が激痛で、脚から足指に強い痺れが出て、
痺れと痛みで夜目が覚めて寝不足とのこと。


10年前に、同じような症状が出て、整形外科に行かれ
週に1、2回通われ、腰の牽引を一年間もしたのですが、酷くなり動けなくなり、総合病院で椎間板ヘルニア手術されたそうてす。


整体では、牽引は根本的な施術では、ないと考えてます。
腰にベルトかけ引っ張るのです。


骨は、筋肉靭帯がぐるぐる巻きになり骨がバラバラにならないように守ってます。一方的に不自然に引っ張ることを、何十回とすると、骨の守る
筋肉靭帯が伸び腰椎が弛くなります。返って、後々酷くなることがあります。


青波整体では、骨盤、骨格調整し、椎間板調整し、腰椎、骨盤回りの筋肉靭帯
強くし、活性化していく根本的な施術することで、痛み痺れは無くなり、元の楽な状態に戻ります。


Yさん来られた時に、左臀部〜足指にかけて強い痛み痺れがありました。
椎間板ヘルニアの兆候が出てましたが、


施術後、左臀部痛みなし、膝下少し重い、通常施術時間が来たので終わり
次また来られることを勧め終わりました。


五日後、二回目の施術、左臀部の痛みなく、夜痛みで目が覚めなく熟睡出来る
とのこと。左臀部の痛みは無くなったが、膝外と親指が少しだけ
痺れるとのこと。

施術後、痛み痺れ無いと喜ばれました。


女性に比べ男性は、酷くならないと来られ無い方が以外と多いです。
前から前兆、兆候はあったので、早めにメンテナンスされることをお勧めし終わりました。