お年寄りの膝痛、腰痛、左肩痛

座骨神経痛の酷い痺れで通われ、楽になった70代の男性の
紹介で、本日、夫婦で来られました。

最初に80才になられるご主人の施術することとなりました。

今年6月に田んぼの溝に落ち、顔から落ちそうになり、とっさに
左手出し、顔打たなくて良かったが、

左肩に激痛が走り、左肩に痛みが出て、左腕あげれないので、
整形外科に行き、二回レントゲン撮影したが、骨に異常なし、
肩関節回りの筋肉靭帯傷めているから、安静にし痛み止の薬と冷湿布
出されたそうで

三回通ったそうですが、3ヶ月以上経つが、腕上げるのに、肩関節や腕上部が
痛くて上げれないとのこと。

施術前に、どのくらい上げるか痛み確認し、施術して行きました。
施術後、腕を上げてもらうがスムーズに上がり、痛みが殆ど無くなってるとのこと。


今度は、70代の奥さんの施術です。
今年、山でタケノコ掘りするのに
腰が痛くなり、左膝が痛くなり
前は、正座出来ていたが出来なくなり、

6月から整形外科に行き、週に6回(月曜〜土曜)通い、痛みどめの注射4回打ち、痛み止の薬毎日飲み、冷湿布毎日し、週に6回電気治療に
通ってるとのこと。


週に6回通い、日曜日以外毎日通っていたとのこと。2ヶ月以上経つので
48回以上通われてます。


しかし、いまだに、仰向けで寝るのに膝が痛くて、膝曲げたままにし、
左膝裏に、枕置いて寝ないと痛くて寝れないそうです。


骨格調整し、うつ伏せ、腰痛の施術し、膝も施術して行き、

仰向きで、膝の施術すると、膝が浮いてなく、真っ直ぐ出来、痛くないと驚かれてました。

椅子に座って頂き、膝の施術し、正座痛くて全く出来なかったのが
正座すると踵がお尻に着き、驚かれ喜ばれました。


通常時間(50分)が経ちましたので終わらせて頂きました。
喜ばれ、ちょっと通わせてもらいますと夫婦で喜ばれました。


奥さんが日曜日以外毎日整形外科で電気治療にかかり、
いつも、同時間に行くと、いつもの同じお年寄りのメンバーで
憩いの場のようになっていたそうです。

私は、はよう治して稲借りもしないと行けないし、旅行にも行きたい
と言われました。

そうです。治りたい意欲のある方は、治る施術を探されます。
この楽になりたいと思う意欲は、大切なのです。


慢性で、ないので、後、1、2回で楽になられることでしょう。

ドクターから、お二人とも、軟骨がすり減ってるし、老化だから
安静にし、上手に付き合って行きましょうと言われたそうです。


10代は成長痛だから、体型見て太っているから膝に負担かかるから
とか言われた方も居ました。今日の奥さんは痩せてるので、老化だからで落ち着いたようです。

からしたら、言い訳でしか聞こえないです。わざわざ、楽になりたいと
行かれてるのだから、早く楽にしてあげればと思いますが…

必ず楽になるように最大限お手伝いさせて頂きます。

頼って頂きありがとうございました。