20数年前からの慢性頭痛が楽になる

市外から五十代の女性Yさんが身体のメンテナンスに2ヶ月ぶりに来られました。

Yさんが初めて来られたのは7年前です。


主訴は十代半ばから四十代半ばまで、26年間の慢性頭痛でした。
総合病院、脳外科病院へ、四ヵ所行き、MRI、CT、レントゲン検査するが
異常なし、レントゲンに異常ないので、自律神経失調症、ストレス
でしょうとか色々言われたそうてす。


酷いときは、週に四回酷い頭痛が出てたそうで、市販の頭痛薬では、
効果ないので、

頭痛が出そうな時に、病院で処方された頭痛薬飲むそうで、頭痛が起きてから
飲むと効果がないとのこでした。


酷い頭痛の場合、学校や仕事休ませてもらっていたとのこと。

私の所に来られる前に、鍼灸に半年通い、接骨院、整体、カイロ、
気功、一ヶ所に約十回以上は通ったとのこと、しかし、結局、頭痛は
楽にならなかったそうです。


急性のぎっくり腰痛とかでなく、慢性歴代が長いので、出来たら
何回か通われて下さい、楽になってる方も結構居ますから
とアドバイスし施術しました。


週に一回で三回通われ、酷かった頭痛が最近期間が長くなり、 前の
ように酷くない、軽いとのことでした。


そして、7回目の施術が終わった頃、二週間以上一回も頭痛は
出てないとなことで様子見ましょうと終わり、


2ヶ月後に、にこにこして来られました。
頭痛が一回も出てなく、薬も飲んでませんと、喜ばれました。


あれから、7年経ちました。
頭痛は無くなり、薬を飲まれてません。時々肩が凝り、.頭が少し重くなる
ことはあるそうですが、薬を飲まなくても何日かすると楽になってる
とのこと。


26年間、苦しまれた頭痛。頭痛は、頭痛になった方でないと
その辛さはわかりません。

26年間の苦しみが7回の施術で楽になったのだから
良いのではないかと思い出ます。

お客さんで、病院、接骨院通われ、楽にならずに、私の所に来られ、
アドバイスし、

一回通い、来られ無い方もいます。あ、この方、少し
通えば楽になるのに、もったいないと思いましたが、本人が決めた
ことなんで仕方ないんですよね。


話は変わり、
楽になったのは、Yさんが楽になりたいと信じ通われ努力された
結果です。


頼って頂きありがとうございます。
感謝します。