スポーツ障害「腰痛、足首痛」

市内から時々、来られる高校で陸上される男の子が来られました。


主訴は、左腰痛、足首痛でした。



施術する前に腰がどう痛いのか?立位で姿勢確認し痛みが出てました。
同じように足首も体重かけ捻る動作で痛みが出てました。



施術後、姿勢確認しましたが、痛みは、無くなり楽とのこと。


スポーツする方が来られます。



痛みやい、違和感のある場合、早く楽になる施術絵をし、練習を早く出来るように
しないと、

痛い事により、そこをかばったりし、違う所に負荷がかかり、さらに違うところが
悪化したりする場合もあります。



また練習をせず、見学をすることにより、怪我する前の筋肉も落ち、
怪我する前の状態に戻すのに時間もかかります。



酷い場合、2、3回施術がかかることもありますので、




早めのケアをお勧めします。買い