酷い膝痛、靭帯損傷と足首痛

9月6日土曜日午後から、近所の方で、チヌ釣りもしたり、釣り話をしたりする
60代の、Tさんから電話がありました。


電話され、膝痛めて、歩くのも大変なんじゃけど、どうかね?と問い合わせがありました。
とりあえず来て見てくださいと。


来られると、足引きずり、階段上るのもかなり痛そうです。


お話によると仕事で、2人がかりで、100キロくらいある石を、山から下ろすのに最後の辺りで
膝を捻り、バキっと大きな音がし、激痛が走り、歩けなくなり


脂汗も出て、目眩がし、そこで数十分休み、仕事できないから、昼過ぎに仕事早退され


軽トラックで帰宅するのに、
左膝を痛めたため、左足で、クラッチ踏込む動作で、激痛で、脚で押せないから
手で膝上押さえこみ、脚を踏み込んで、痛みを我慢して、なんとか帰宅したとのこと。



整形外科に電話されたそうですが、土曜の午後で、空いてないそうで、
奥さんが、ここの整体に行ったらと言われ、初めて来られました。


かなり酷い状態で、階段上るのも、歩くのも痛く、
施術も長くなりましたが、歩いても痛く無くなり、足で踏み込む姿勢しても痛く
なくなりましたが、



少し、まだ膝裏に違和感はあるとのことで、これで様子見て頂き、まだ痛いようなら
また来てみてくださいと言い、終わらせて頂きました。


4日目の今日の朝、電話があり、近所なんで、歩いて、ご自宅まで行き、
ご自宅に中で施術することとなりました。
あるくと膝の内側に、少し痛みがあるとのことで、




前回、かなり膝施術してますので、痛みの残りも少なく、10分くらいで楽になり
片足で立ち、膝曲げ伸ばししてもらうが、痛く無いと喜ばれ、驚かれました。



そして、奥さんが実は、2、3週間前から足首付け根が痛く、アキレス腱伸ばす
姿勢や、階段上り下りで、痛いとのことで、



奥さんの施術をしました。骨格、重心調整し、
足首の患部の施術すること約10分、アキレス腱伸ばす姿勢や階段上り下り
でも、全く痛く無い、と驚かれ、不思議がられ、凄い凄いの連発で、喜ばれました。



これが、整形外科だと待つ時間は長い、ドクターとのお話は、約5分
帰りには、楽になっているのか?


痛みどめの薬か、
湿布出しておきましょう。あとは、無理しないように安静にして
いてくださいねで、終わりとなります。


だから、なかなか治りません。治るのが待つ治療です。



青波整体では、待つのでなく、早く楽になるように攻めの施術です。
それは、心身全ての痛み苦しみ悩みに対応可能。


頼って頂き、ありがとうございます。