ギックリ腰痛の一歩手前?

いや〜何年ぶりに来られる男性で、ギックリ腰痛の一歩手前のような、
腰の悪い方が、数名、来られました。



朝起きるのに痛くて、スムーズに起きれない、顔洗う姿勢が痛い、
靴下履く姿勢が痛い


全体的に、女性より男性の方が、かなり酷くなって来られる方が
多いように思います。



来る前の立位の姿勢で、前、後屈、左右回旋で、痛みがありできませんでしたが
施術後、楽に出来、痛みは無くなりました。



通常、施術は、最大50分です。



酷くなられ来られた場合、1回の施術では、楽にならないことも
あります。



ご自分の体なんで一番わかると思います。


また、本当にギックリ腰痛になると大変です。仕事も家事も休まないと
行けませんからね。


かなり腰が重いなー、痛いなー、が何日か続いてる場合、

ギックリ腰痛を起こす前に、早めにメンテナンスをお勧めします。



と、酷くなり楽になった方に、時々、帰りに、アドバイスはするのですが、
なぜだか、何年か経ち、酷くなって来られる方が多いです。