腰の張り重さと、手首関節辺り腱鞘炎のような痛み

9月8日、市内から紹介で女性が来られました。

元々腰痛とは、無縁でなかったが、この、2、3日前から、急に腰が
痛くなり、重いとのこと。


施術前に、立位で、前屈み、後屈、左右回旋前すると、腰に痛みや、張りがありました。

施術後、痛み、張りは、無くなったとのこと。


あと、前のパートの仕事(数年前)、物を持って、手首ひねる動作を、連続でする仕事
で、左手首関節辺りが腱鞘炎になり、何年か経つが、まだ痛いとのこと。



2キロのダンベル持って頂き、手首ひねる動作で、かなり痛みがありましたが、

施術後、捻るが、痛みが無いとのことなので、終わらせて頂きました。



施術は、ただ、患部を擦るだけで、楽になるので、不思議がられてました。



どんな施術でも、大切な事は、来る前より楽になっているかだと思います。


頼って頂きありがとうございました。