最近釣りに、電気ウキで夜釣り、昨日は、アジサビキ釣り

8月終わりから、かなり久しぶりに、電気ウキで、夜釣りに2回行きました。


朝日が出ると、暑く、日に焼けるので、夜釣りへ行きました。

1回目は、メバル3匹、チヌ手のひらサイズ4匹でした。



2回目は、グレ手のひら1匹、チヌ5匹、メバル6匹、あと、外灯の下に時々
カニイカが、泳いできますので見るようにしてます。



すると50センチオーバーのカニが泳いでます。タモですくいましたが、上手く
行かず、逃げられ、また同じカニが来ました。



今度は、上手く行き、網の中に納まり、カニをゲット。


小さい魚は、リリースし、カニやその他の魚は、感謝し、美味しく頂きました。



昨日の夕方4時半から夕方6時半まで、近くの防波堤の波止で、アジのサビキ釣りを
しました。なんと小さい鯵が、入れ食いで、115匹も釣れてしまいました。



少し大きめのサイズは、約30枚捌き天日干しに、
あとは、フライ、南蛮漬けようとして捌くのに、1時間半もかかりました。


さすがに台所で、前屈みでの1時間半、連続ですると腰も痛くなり、終わった後に
自己施術し、楽になりました。




自分が、食べる、食べ物一つにしても、自分が全て、作り、食べてる物なんて
ないんですよね。肉、魚、米、野菜、その他、
それを作る方に感謝し、その命に感謝です。



活かされて生きる事に感謝します。ありがとうございます。