頚椎ヘルニア

田布施の方から、男性が来られました。


2年前に、首から手にかけて痺れがあり、病院へ行かれ、頚椎ヘルニアの可能性が
あると言われたとのこと。


しかし、治療方法は無く、様子見ましょうとのことでした。


そして、近くのスポーツ専門の整体で、頚椎ヘルニアが得意とある
とのことが書いてあり、行かれ、施術受け


強く揉まれ、あまりに痛いので、先生に言うと、このくらい我慢して
下さいと言われ、施術受け、その夜、痛みが増し、次の日も痛くなったとのこと。


これを聞き、怖いなー、施術受けて悪くなり、治りにくくなるのだから。


治療するところは色々とありますが、そこには、レベルがあります。


治らないならまだしも、施術受け、お金払い、悪化するでは、たまったものでは
ありません。



この2週間前から、頸から右背中内側、右肩甲骨、右上腕〜人差し指、中指が
痛く痺れるとのこと。


たっぷりコース(90分)分の施術。
まずは頚椎のズレと、椎間板を調整し、首〜肩、、肩甲骨周り、腕、指の
施術をして行き、



腕も楽になり、痺れは無いそうで、終わらせて頂きました。


これで様子見て頂き、まだあるようなら通ってくださいと説明し
終らせて頂きました。



私の所では、
頚椎ヘルニアも1〜3回通われ、楽になってる方は、9割以上、居られます。


ギックリ腰痛も、頚椎ヘルニアも、腰椎ヘルニア、坐骨神経痛
特別、難しい治療では、私の所では、ありません。だから別に驚きもしませんし、

大したことでなく、私の所からすれば、ごく普通です。



遠いところ、頼って頂き、ありがとうございました。