スポーツ障害「腰痛」

高校で陸上(長距離)してる方が、来られました。


今回は2回目の施術で、去年1回首の施術で来られたと思います。


お話しによると、2週間前から腰痛が酷く、歩くのも、腰が痛くて、足を引きずってい
たそうです。



整形外科に行かれ、レントゲン撮影し、骨には異常ないそうで、
痛み止めの、飲み薬だされ毎日飲み、湿布をもらったとのことすが、


痛みは、全く変わらないそうで、通院し、腰の牽引もしたそうで、
それでも痛みは、変わらず痛いそうです。



立位で、骨盤仙骨にズレ、あり腰椎にズレあり、そして、痛い部分に
少し擦りながら、手を当てて行き、痛みの確認して行きました。



施術前に痛くて、前屈み、後屈、左右回旋、できませんでしたが、
オモイッキリしても痛く無くなり、触って痛かったのが、強く押したり、揉んでもらうが
痛み無しとのことで、終わらせて頂きました。



陸上大会等2つ、あったが、練習も出来ず、痛みの為、休んだそうです。



ああ、早めに来られたら、早く楽になり、練習も出来、
大会にも出れたのにな〜と思いましたが、


しかし、仕方がないのです。



世の中、病院派の人は多いから、



しかし、病院で楽にならない方からたくさん回って来られます。

腰が痛く、膝が痛く、肘が痛くて、その他の痛みで



病院で待つ時間は長く、レントゲン撮り骨には異常なし、
立派な病名付けたりしたり、痛み止めの薬、湿布だされ、
ドクターとのお話は、約5分


帰りには、楽になったのか?病院に行く前と痛みは、変わりません。
何度も行くが変わりません。


そういった方は、多々居られます。



もう骨が骨折してるわけじゃないのなら
こちらに来られた方が、早いんですけどね。と心の中で思いますが、


早く楽になりたい方は、来られて欲しいなーと思います。