スポーツ障害「椎間板ヘルニア」

市内のT高校から紹介で高2の学生が来られました。


クラブで陸上されてるそうで、元々腰痛が時々あったそうで、

7月初め、足が痙攣し力が入らずに、すぐ整形外科に行きレントゲン撮影し
椎間板が少し出て神経にあたってるようが気がすると


そこで痛み止めの薬と様子見ましょうとのこと陸上は20日以上してないそうです。


7月25日に来られ、行お聞きすると、今は、軽く歩き、たまにジョグすると
左股関節、左骨盤辺りが張り、痛くなり、太もも後ろが張り痛むとのこと。


立位で、骨格確認すると、左右骨盤がかなり違いました。骨盤、腰椎、股関節、
椎間板、調整し
その周りの筋肉調性し、左ハムストリング、ふくらはぎ、アキレス腱、足首、足底骨
の調整し


立位で姿勢確認すると、大腿後ろの筋肉の張りが大分ないとのこと。
これで、軽くジョグしたりしてみてくださいと言い、


次に来られることをお勧めし、予約して帰られ


昨日来られ、お聞きすると、ジョグしてますが、痛みや、張りは、無いとのこと
今日、腰、脚その他、全体調整し、次は走ってみてくださいと言いました。


痛み止めの薬を約1ヶ月飲み続けていらっしゃいました。
痛み止めで骨格、骨盤の歪みが取れ根本治療なら良いのですが、字のごとく
痛み止めです。


痛く無い場合は、辞めても良いでしょう。

薬は、化学物質、リンゴ100%みかん100%で出来てるわけじゃありません。
少なからず、副作用はありますので、飲まずにこしたことはありません。


頼って頂き、ありがとうございました。


勿論椎間板ヘルニアで、1、2回で楽になる方も居れば、
中には5回通い楽になった方も居ます。


完全な1回を期待されるのでなく、今まで身体のバランス崩し、積もりに積もり
爆発したのだから、根本的に施術し、持ってる自然治癒力を高め、
楽な状態が続くように、施術を何回かされることをお勧めします。