スポーツ障害「頚椎損傷」

本日、台風も接近し、キャンセルのされる方も居られる中、
インターネットでホームページを見られ

初診の男性が来られました。




電話で丁寧な口調とは、逆に、来られた時は、筋肉質のごっつい体されていたので
何かされてるのか?
お聞きすると、総合格闘技されてる格闘家の男性でした。



約1年くらい前に、頭から落ち、首を痛め、それから首の調子悪く、首向けると
左右肩甲骨内側に、痺れではないが、鈍く重く張り、圧痛があるとのこと。



あと、数年前から右親指の平が、常に痺れてるとのこと。



施術する前に左右回旋(首右向いたり左向く)左右側屈(左耳、肩に近づける、
右耳肩に近づける)、顎を引く動作して頂き、停止すると

肩甲骨左右に鈍い重さ圧痛が出てました。



波動で確認すると、
頚椎5番、6番に問題がありと出ます。
ズレ前後上下左右、正常に戻し、クッションの役目の椎間板を調整、
その周りの筋肉、靭帯の調整し、ダメージ浄化、活性化し



施術前の姿勢確認しますが、肩甲骨左右内側の鈍痛は無くなりましたので、
親指の痺れの施術し、これも今は、痺れの方が、あまり感じないそうなので

軽く全体調整し、スポーツ能力活性法しました。




これで、様子を見て頂き、まだあるようなら、また来られることをお勧めし
50分が経ちましたので、終わらせて頂きました。



勿論1回で楽になる方も居られれば、何回か通わないと楽にならない
事もありますので。



今度、8月31日にふれあいセンターで試合があるそうで、
陰ながら応援し、健闘を祈ってます。



雨の降る中、頼って頂き、ありがとうございました。