腰椎すべり症、首痛

宇部市から奥さんと初めてのご主人が来られました。


ご主人は、数十年前、中学生の時にサッカーされてて腰を痛め、
整形外科で「腰椎すべり症」と立派な病名を付けられました。


立派な病名付けられても、治療方法は無く、痛みのある場合運動は控え、
様子見ましょうで終わりです。



立位で前屈、左右回旋、後屈して頂くと腰に痛みがありました。
施術後、確認して頂くと、痛みは無く楽とのこと。




青波整体では、深層筋(インナーマッスル)手で触れない深い筋肉の調整
椎間板、骨の調整も可能です。

大腰筋の筋肉の調整、腰椎、骨盤、腰の椎間板、お尻の筋肉群、を触りながら
波動で調整、それをしただけです。



あと、首の付け根が痛く頚椎真ん中あたりも痛いとのこと。
頚椎周りの筋肉の調整、頚椎の歪み改善、頚椎椎間板調整、



頚椎にダメージがあり骨が奥に引っ込んでました。お聞きすると首が痛いから
頚椎後ろ辺りから木のツボ棒で強く押さえていたとのこと。
これにより、頚椎が奥に引っ込んでいたので、波動で引っ張りだし元の正しい
位置に調整しダメージ浄化し、



向けなかった首が向け、痛みが無くなり、楽とのこと。



これで様子見ていた頂くこととなりました。

勿論、1回で楽になる方もおれば、何回か通わないといけないこともあります。



それは、人それぞれ、筋肉、骨格、性格、環境も違いますので。



頼って頂き、ありがとうございました。