スポーツ障害「成長痛オスグッド症候群」

市内から、小学生で野球してる少年が、お母さんと来られました。


その方の中学になるお兄ちゃんは、以前、膝痛で来られ楽になられたかたです。



来られお聞きすると、膝蓋骨の下の骨が出てるとところが、左右痛いとのこと。
整形外科に行くも、レントゲン撮影するも、治療とか無く、
サポーター買い、湿布等もらい、


無理をささないで、様子見てくださいで終わったそうです。


まあ、いつものパターンね。そして、痛いままで、変わらないとのこと。


どうしたら痛いのか?施術前に、本人にしてもらうと痛いとのこと。



立位で骨格調整し、膝下の施術し、施術前に痛かった姿勢してもらうが
痛みが無いとのいこと。



一応、初めて来られたのもあるし、もう1回来ますと予約されました。



初めての方や、かなり時間が経ってる方で調子の悪い方は
1回で楽になる事もありますが、本当は、2、3回施術受けられ、



全体のバランンすと取り、調整しとくと、何か調子の悪い時にでも
すぐ楽になることはありますので、けっして損はしません。