腰椎分離症

7月に紹介で中学3年の野球されてる少年が来られました。

 

1ヶ月前から腰が激痛で、病院のMRIレントゲン撮影で、腰椎分離症(疲労骨折)でした。

病院では、重症になりますので、治療方法は無く、コルセットで固定、安静、野球も見学となります。

 

来院され、施術前に、姿勢検査、立位で、腰の前屈み、左右回旋、左右側屈、後屈、で痛みが強く出てました。

 

5日に一回施術し、立位、姿勢検査しますが痛みが無く楽になってました。

 

3回施術した後、楽になってるので、野球に試合に投手で出場し、7回投げノーヒットノーランで0点に抑えたそうで投げられた後も痛みがないとのこと。お母さんから電話で報告がありました。

 

病院では、不可能と思われる事が楽になってる方はたくさん居られます。

楽になられたのは、その方が早く楽になりたいと思い、行動された結果、楽になったのです。

 

良く

違和感があり、治療、施術に5回以上か通ってますが、痛みが変わりませんという方が意外と多くおられます。

 

患者さんが賢くならないと、そこの病院、施術するお店の良いカモとなり、貴重な時間、施術、治療代の無駄使いとなります。中には施術受ける事で、ダメージとなり、バランス崩し、逆に悪化してる方も居ます。

 

施術するお店にはレベルがあり、5回以上行かれ変わらない場合、変わるのが無難です。