儀式、洗脳

洗脳という言葉聞き怖いと思われますが、

いつのまにか、洗脳されてる方は多々居られます。

 

にわか信者になられ、初詣行かれる方、行かないと気が済まない方居られます。

これも、いつの間にかの洗脳です。

 

生まれてから、親、そのお爺さんお婆さん、テレビ、雑誌、インターネット、

神社、神棚、仏壇、お寺、お墓、お経、高貴で神聖で有難いもの、何かあったら助けてもらえる所といつも間にか洗脳されます。

 

神社ても元々鳥居だけでしたが、いつも間にか、お賽銭箱、神主が居られるようになり、お札、お守り、ここは子宝だ、何に良いと言い出し大きい神社では初詣には巫女さん雇いますが、神主、経営者の儲けたい欲望、参拝するのに家族が健康でありあすように、父が癌で治してください。息子が、何々が、私利私欲の欲望をぶつけに行かれます。

 

1%以下で世界が平和でありますように、ありがとうございます。で終わる方も居られますが、

 

鳥居の中は、欲望と欲望もぶつかり合いで、物怪が発生し、痛み、中には鬱のようになられる方も居られます。特にマイマスエネルギー受けやすい方は注意が必要です。

 

何だか神社に行くと調子悪くなる方は、敏感で受けやすい方です。

また、鈍感でも少なからず受けます。

 

まだ、初日の出や、朝の日の出に、感謝とか思う方が、余計なもの受けないですし、良いのですが、

 

例えば一万人の方で、自分、知人、家族の悩み、辛さ、苦しみがあり、

百度参りされ、1ヶ月以内に、一万人のうち何人が楽になり解放されましたと言うデータがないんです。

 

宗教=即救済、しかし、いくら拝んでも解決しません。