5、6回通い楽になる変化が無いようなら、止めましょう。

30代の女性がwさんが先日紹介で来られました。

 

色々と身体の不調のある方でした。

顎関節痛、首肩痛から片頭痛歴十数年前から、2年前にギックリ腰痛でいまだに腰痛。

 

2年前にギックリ腰痛になり、接骨院に2週間に一回、2年間通ったそうです。

 

青波整体では、痛みの姿勢確認し施術後、楽になってるか、確認します。

でないと楽になってるのか?わからないので、何十回通っても、その時揉んだ時は良いが、次の日、2日後には元の辛い状態に戻ってると言う方が多々居られます。

 

今回、初めて来られたwさんもそうでした。2年間、2週間に一回通われ、48回以上通い結局腰痛、その他変わってないのです。

 

時間とお金の無駄使いだったら良いにですが、強く揉まれてるのでダメージもあり、lそのlダメージの浄化しないといけない、余計な施術に時間がかかちゃうのです。

 

話は変わり、wさんの首肩痛で、施術前に姿勢確認しました。首の左右回旋、側屈、屈伸し、痛み張りがありました。

 

施術後、姿勢確認しました。楽に向け、痛み張りが無いので驚かれました。

 

2年通われた接骨院では施術前に姿勢確認し、痛みの確認し、施術後、楽になってるのか?確認は?そんなのは、無いです。最初強く揉まれ、その後、電気治療器にかかり終わりです。

 

それが問題なんです。確認しないと楽になってるか、わからないのです。

そして、何十回と通い楽になってませんという方が多々おられます。

 

摩るだけで楽になられ、驚かれ通常時間が経ち終わりましたが、通いたいと言っておられました。

 

まだ時間とお金の無駄使いなら良いですが、施術でダメージ受け、楽になりにくい身体になるのも怖いですね。