スポーツ障害、腱板損傷

福岡で働かれる二十代のバスケットボールされる女性がゴールデンウィークの来られました。

実家か市内で、付き添いのお母さんと来られ、

 

主訴をお聞きすると一年前にバスケットボール試合で人と激しく接触し、腕が外に強く開き、

激痛を受け、腕が上がらなくなり、整形外科に通われ楽にならず、山口県内整体、福岡市接骨院へ10回以上通われますが一年経つが、

 

前から腕は上がってますが、痛みで、スムーズに上げられず、横から上げ耳に近づけるのに

痛みで、上がらず水平以下でした。

 

一年経ち、これは良くないです。トレーナーがもうこれは治らないから上手に付き合うししかないと言われたそうです。

 

私の場合、医者に立派な病名や手術と言われたり、専門家の方に、もう治らないから上手に付き合うしかないを耳にタコが出来るくらいこの25年聞いてます。

 

その方が手術しなくても、諦めていたのが楽になってる方がたくさん居られます。

なので、無理的に言われても、私は、全く楽にならないと思ってませんし、ドクターや専門家に言われた事は気にしてません。

 

話は、それましたが、施術前に前から腕上げるのにスムーズに上げれない、

痛みがあり、横から耳に近づけて上げるのに、水平以下しか上げれない。を確認。

 

施術後、前から横から、真上までスムーズに痛み無しに上げれ驚かれました。

一年以上経ちますので、もう一回来られる事をお勧めし、3日後の来られ

楽になられました。

 

整体、接骨院に通われ、ちゃんと施術前にどのくらい上がるか確認し、

施術後、楽に上がるか確認はされてましたか?

 

整体はしませんでしたが、接骨院は確認をしましたが、上がりませんでしたとの事。

2回で明らかに楽になったので、良いんlじゃないかと思います。

 

色々行かれてもう楽にならないと諦めてる方も居ますが、諦めるのはまだ早いのです。

治療院はどこも一緒ではないのです。

 

 

頼って頂き、ありがとうございます。