スポーツ障害「肩痛」

中学で野球で、投手されてる中学3年のIさんが、数日前から、
肩痛なり、来られました。


施術前に肩あげたり、タオル持って頂き、シャドーピッチングして
頂きましたが、痛みが、かなりありました。


施術後、肩上げたり、タオルでシャドーピッチングするが痛みは、無い
とのこと。


わざと肩に負荷かける為に、ダンベル二キロのシャドーピッチングし、
痛みなしとなり、終わらせて頂きました。

なんで、ボールより重い二キロのダンベル使うのか、
わざとボールより、はるかに重いので、わざと確認します。



わなかなか施術で、自信がないと、二キロのダンベル、シャドーピッチング
される所は、ないでしょう。


施術には、自信があるので、わざと負荷かけるのです。
来る前に比べ、あきらかに楽になってるか 、どうか?

これか大切なのです。



電器治療しようが、マッサージしようが、変わらないでは、話に
ならないからです。