頸椎椎間板ヘルニア、強い痺れ、痛み

今年に3月に男性Yさんが紹介で来られました。

 

重たい物持ち上げ移動さすのに、首がブチっと音がしたそうで、首に激痛が走り、首から腕、手先に痺れが出て、

 

整形外科に行かれ、レントゲン撮影し、頸椎椎間板ヘルニアと言われ、安静にされ様子見ましょう。何日か分の、冷湿布と痛み止めの薬くを出されたとのこと。

 

外科に何度か通うが、痛み止めの薬と湿布で、痛み止め飲んでる時間は麻痺してるのか、少し楽ですが、痛み止めの薬の時間が切れると、ジンジン痺れて痛みが出るとのこと

 

来られる前は、かなり酷い状態で、寝るのに痺れて、何度も目が覚め寝れない、仕事でデスクワーク、座ってパソコンするのにジンジン痺れて仕事にならないとのこと。

 

座っても立っていても痺れが強いとのこと。

 

1週間に一回施術しました。5回目の施術くらいで、大分楽になられ、まだ、少し痺れが出るにで週1回通われ、7回通われ、パソコンを何時間もしようと、夜寝ても、立ちっぱなし、座る時間長くても、痺れ無くなり楽とのこと。2週間後に一応来られましたが、痺れ、痛みは無くなり楽とのこと。

 

8月終わりに奥さんがメンテナンスで整体に来られましたが、楽になり普通に過ごしてるとのこと。仕事、日常生活が楽になられ、本当に良かったです。

 

1週間に1回通われ、3月に来られ6月初めくらい2ヶ月かかり長くかかり申し訳ないです。楽になったのは、Yさんが信じ、通われ、努力された結果楽になったのです。

 

かなり酷い状態で来られ、I、2回通われ、楽にならないと言われ、通われない方が居ます。こちらとしては、酷い状態で来られた場合、五、六回通われないと楽にならない方も居ます。どんな酷い状態で、世の中一回の施術で全部楽になる治療はありませんにで。誤解のないようにお願いします。

 

こちらとしては、少し通われると楽になるのに、もったいないと思いますが、本人が決められたことなんで、こればかりは、仕方ないことです。