高齢の女性、2週間前からの膝痛

 

 

紹介で、79歳の女性が膝痛で来られました。

 

2週間前から右膝に痛みがあり、正座も出来なく、歩くのも痛いそうで、整形外科に2件通い、1件目は、レントゲン撮影され、骨は折れてない、湿布と痛み止めの薬出されて変わらないので

 

2件目の整形外科へ、、またレントゲン撮影され骨には異常ない、老化だから、もう治らんと強い口調で言われ、不快な思いしたそうで、湿布、痛み止めの薬出されたが、痛みは変わらず痛いとのこと。

 

施術に来られ2階に上がる時に、痛そうに、痛い痛い、言いながら二階の施術室へ、

膝が、どういう姿勢で痛いか、立位、膝の屈伸運動痛くて出来ない、正座出来ない、

 

施術後、立位、膝の屈指運動痛みなし、正座痛みなし、階段2往復上り下りするが痛みなし、不思議です、楽になりましたと。

 

良く、治療方法にうんちくを言われる方がいます。強く揉まないといけない方、バキバキしないといけない方、中にはこだわってる方が居ます。1、2回で楽になってますか?

 

もう五、六回通うが痛い、こだわっても楽にならなかったら全然意味ないですよね。

楽になって、なんぼです。まったなしの本番なんですよね。