四十肩痛?

かなり久しぶりにYさんが防府市から来られました。

 

3ヶ月前から右腕上げるのに痛みがり、横から上げ耳に付かない、痛くて上げれない。

 

整形外科で、レントゲンには異常なし、カタカナで難しい病名の可能性があると言われたそうです。いつもながらの定番の湿布、痛み止めの薬

 

一向に良くならないので来られました。

 

まあ、骨に異常ないので、湿布、薬で、後は安静にしといて下さいで終わりです。

ドクターが治療をその場ですることは、まずありません。

 

よって何回、何十回通っても変わらないという方が続出します。

施術後、上げたり、横から上げますが、耳に付き、痛くないとのことで終わり、まだ痛いようなら来られて下さいと言い終わりました。