ギックリ腰痛

先日、何年ぶに、二十代男性が杖で辛そうに、付き添いのお母さんと来られました。

 

午後クシャミしてギックリ腰痛になり立てなくなり、30分して何とか立て、整形外科へ、杖二つ借り、痛み止めの薬、冷湿布で安静にで終わりだそうです。

 

夕方、かなり痛そうに杖で来られました。歩くのも痛い座って立つのも痛みあり、

 

立位で、前屈み、激痛で全く出来ない、左右回旋、後屈、全く痛くて出来ない状態でした。

 

座ってもらい施術。通常時間の終わる頃には、左右回旋痛みなし、前屈み少し痛みあり、後屈少し痛みあり、歩くのが楽になり痛みなし、

 

時間も来ましたので、終わらせて頂きました。

 

ギックリ腰痛になる前に、前兆はなかったか?お聞きすると、5月から腰が痛く、我慢し、まぎらわしていて、咳やくしゃみ等で、響くので気を付けていたそうです。

 

半年以上痛いのに、良く我慢されたものだと思いましたが、酷くなり爆発した分、一回の施術では、楽にならないんです。

 

爆発する前に早めの心身のメンテナンスをお勧めします。