酷い、ギックリ腰痛

昨日、高校で教師されてる男性が来られました。

 

来られ二階に上がられるのに、お爺ちゃんのように前屈みになり、左脚引きずるように痛そうに来られました。誰が見ても腰が悪いとわかります。

 

腰が痛くて真っ直ぐ立てないとのこと。

 

朝、床で起きようと身体少し捻ると、腰上の筋肉がピキッとなり、嫌な予感がしたそうで、その予感が的中し、起き上がるのに激痛、顔が洗えない、靴下履くのに激痛。

 

休みたいが大事な用があり、今日は休めないそうで、約1時間半車に乗られ、会議で3時間座り、本当に痛くキツかったとのこと。

 

会議で、椅子から起き上がるのに激痛で、身体が捻れ前屈みになって辛そうに歩かれるので、同僚の方が心配されたそうです。

 

施術時、立位になって頂くと、身体が前屈みで捻れる姿勢。

前後屈、左右回旋、左右側屈、痛みが強く出来ない。

 

施術後、身体真っ直ぐ立たれ痛みなし、立位で、腰の左右回旋、左右側屈、前後屈、痛みなし、凄い楽です。と驚かれました。立位で靴下履く姿勢も痛みなし、帰りに別人のように、良い姿勢で、何度も凄く楽ありがとうございます。と言われ、喜ばれました。

 

その日の朝、ギックリ腰痛になられ、夕方6時に来られ楽になられました。

これでスムーズに楽に仕事も出来るし、日常生活が楽になり良かったです。

 

頼って頂き、ありがとうございました。