乗馬して次の日に首痛?

本日、ムチ打ち症の症状で五十代女性が来られました。

先日、初めて乗馬して、次の日に首が痛くて回せないとのこと。

 

施術前に首の左右回旋、左右側屈、伸展すると首が痛くて向けませんでした。

 

施術後、楽に首が向けるし、楽に首が回せると喜び、驚かれました。

 

これが整形外科なら、骨には異常ありませんね、立派な病名付け、安静にして、様子見ましょう、冷湿布、痛み止め薬で、ドクターがその場で施術し、治すことは、まずありまん。

 

整形外科に何回か行かれた方なら良くわかると思います。

 

よって何回通うが、なかなか楽にならないという方が続出します。

 

ムチ打ちして、1年以上経つが、本当に楽にならない方は、この世の中、多々居られるようです。

 

ムチ打ち症は、1〜3回で楽になって当たり前なのですが、不思議です。

あと、曇りの日に痛みが出る方、これも、ちゃんと施術したら無くなり、楽になるのが普通です。