スポーツ障害、膝痛?

小学校四年生でサッカーされてる少年が初めて来られました。

 

11月に入り膝が痛くなり整形外科で、安静にし、サッカーとかは休むように言われ

6週間経ちサッカーして見ると、痛くて出来ない、歩いたり何もしなくても、前の膝蓋骨周りが痛む、膝裏が痛むとのこと。

 

施術前に膝の屈伸運動すると、膝前、膝裏が痛いのを確認し、施術。

 

施術後、膝の屈伸運動痛みなし、階段昇り降りするが痛みなし。痛くないと言い、横に居られるお母さんが驚かれ、こんなに早く楽になるのなら、早く連れて来れば良かった言われました。

 

息子さんが、サッカーが好きでしたいのに、息子さんが出来ないから母親も辛かったのでしょう。

 

これで様子見て頂くことになりました。明日からは、好きなサッカーが出来る事でしょう。

 

頼って頂き、ありがとうございました。