スポーツ障害「膝痛」

隣の市からバレーボールされてる小学生の女の子が
お爺ちゃんお婆ちゃんに連れられて来られました。


実は、この女の子は半年前に腰痛で来られ1回で楽になられ、その何年か
は、足首捻挫等で来られ1回で楽になられた方です。


実は、その日に電話があり夕方6時頃が良いとのことでしたが予約が入ってて
都合つかず、何日かして2回目も連絡されたときに夕方予約が入ってましたので
来れずに


左膝が痛いので近くの〇接骨院に行かれたそうで、3回行かれたそうです。


私の所に来られた時は左膝痛だけでなく、膝上の前大腿の筋肉、左股関節周辺
も痛みが出てました。


姿勢確認してチェックすると骨盤はズレ、高さが違い、隣のお爺さんに実際に
見て頂き触ってもらい骨盤の高さの確認をして頂き

施術しました。いやー少し参りました。体のバランス等崩れ時間が
かかってしまいました。


接骨院に行く前は左膝痛だけだったのが、大腿、股関節周辺まで悪くなって
るのです。ダメージもあり浄化し本人に聞くと大腿、股関節あたり押したりされた
とのこと。


通われるのは良いですが、行かれる前、膝痛だけだったのに
膝痛+上の大腿、股関節まで痛くなっていたのです。


その場合、あきらかに悪化してるのだから中止するべきだと思います。


余計なダメージ等あり時間はかかりましたが、膝痛大腿部の痛み等
楽になり帰られました。


世の中、整体、接骨院鍼灸、マッサージ、病院、色んな治療するところが
ありますが、それぞれ、施術のレベルは全く違います。


特に治療院に行く前より悪化してる場合速やかに中止されるべきです。

でも意外とこれは良く聞く話ですが。