自転車で日本1周中の青年が、「膝痛」で

本日、朝、突然、チャイムが鳴り、若い男性が、今から施術して欲しいのですが、
と言われましたが、ちょっとお客さんの予約があり、
11時に来て頂きました。


来られたのは、大学4年生で、単位も全部取り、就職も決まり、兵庫県明石市から
自転車で日本1周してるとのこと。


凄いなー、
背中に、7、8キロはあるリュックを背負われてました。


4日目の
昨日、右膝が激痛で、今日になっても自転車をこぐのに痛いとのこと。


携帯で調べ、近くの私の整体を選んで頂き、感謝します。
これも何かの縁と勝手に思い、誠心誠意施術させて頂きました。



骨格調整し、ベットで仰向きになり、痛い部分軽く叩くだけで痛みがありました。



施術後、痛みは無くなり階段上り下りも痛く無いとのことですが、

自転車こがないとわからないので、



自転車乗る時のようにリュック背負い、家の前の道路をオモイッキリこいでもらいました。



すると、膝蓋骨したの奥が少し張るとのこと。家の駐車場で立位で5分施術
また、自転車に乗りオモイッキリこいで頂き、痛みはないとのこと。





帰りに、気を付けて頑張ってね、そして楽しんでね。と挨拶し、手を振り、お別れしました。



小学生の時に夢とゆうか、目標というか、自転車で日本1周すると決めていたそうで、

就職する前に、その目標を達成するチャンスが来ました。



強く思えば、信念岩をも通すではありませんが、強い熱意、思いは、夢や目標
を実現するチャンスが訪れ、実現するんだと思います。



良い事を思えば良い事が起きますが、
悪いこと思えば悪い事が起きるともいいますが、引き寄せちゃうんですね。



スポーツする方もたくさん来られますが、本人の努力は、勿論のこと
親が温かく見守り、一番のサポート役であることが大切です。
それにより、記録出したり、伸びたりし、良いイメージも上手くなります。



私は、ただ、そのサポートやくで、最大限お手伝いするだけです。


主役は、本人であり
本人が楽しんでやるのが一番大切な事だと思います。


諺で「好きこそ物の上手なれ」これだと思います。