成長痛(オスグッド症候群)

6月1日に小学5年生のハンドボールしてる男の子が
パソコン見られて初めて来られました。



膝が悪くなり数か月前に整形外科に行かれ、成長痛(オスグッと症候群)
と立派な病名を言われたとのこと。


そして、塗り薬と冷湿布出されたのだが一向に良くならないとのこと。



試合も近いので、それまでに治しておきたいそうです。



膝を確認すると少し触ると痛む、屈伸運動でかなり痛いので出来ない
正坐痛くて出来ない


屈伸運動まで出来るようになり正坐も出来るが奥がまだ痛い時間(60分)が来て
次の方が居られますので今日は終わり次また予約されました。



昨日、6月10日、2回目の施術で来られました。金曜日に合宿施設に行き
風邪ひいたのか、後頭部が痛く咳が続いてるとのこと。


まずは、膝の施術し屈伸運動しても正坐しても全く痛みはなくなり、
時間が余りましたので



後頭部痛咳等の施術し、後頭部の頭痛は無くなり咳も楽になられました。
本当の風邪ではなかったようですね。



頼って頂きありがとうございました。