高校総体「陸上部の皆さんお疲れ様でした」

高校総体が維新陸上競技場であり、それにともない
試合前にメンテナンスされる方、


試合前に故障され、初めての方(足首痛、ふくらはぎ痛)や約2年ぶりに来られ
たT君(肉離れ)、メンテナンスに来られるTさん(足底筋痛)等
ありましたが、試合前に2回の施術で痛みも取れ、


試合に間に合い
良い結果出され、3人とも中国大会出場が決まり安心しました。


試合前に10名の方が来られ、力を発揮され方、今回は、残念だった方
様々ですが、次がありますので、良い勉強になったと思い次に
繋げて欲しいと思います。



元々力のある方も結構来られてます。力を100%以上引き出すのが私の
仕事だと思ってます。





私は、試合する方にオモイッキリ楽しみましょうと言葉をかけます。
好きで始めたのだから楽しまないとね。
「好きこそ物の上手なれ」



頑張ってと言う言葉をかけてません。本人は言われなくても人知れず
努力され頑張ってるので。



そして、親、監督さん、周りの期待に応えよう、頑張ろうと思うと力が入りすぎ
結果が出ないことが結構多いからです。


だからオモイッキリ楽しみ、一丁暴れてやるか!
くらいの気持ちで良いと思います。


T君はそう思ってたりして。(良い走りでした)



7名の方が、中国大会出場が決まりおめでとうございます。
オモイッキリ楽しんで来て欲しいと思います。