3年前からの腰痛

紹介で20代女性保育士されてる女性、Iさんが来られました。



紹介されたTさんも同じ職場で今年3月に2カ月前から肘痛で腕上げれない
状態でしたが、1回の施術で楽になられ、腕を上げたり色んな動作をしてもっても
、痛く無くなり、3ヵ月経ちます、が全く痛くないそうです。


Iさんは、2カ月前から腰が特に酷くなったそうです。



半年前から、整体にもか通っているそうでしたが、行って施術してもらうと
その日は楽なんですが、次に日には、元の痛い状態に戻ってるそうです。



その繰り返しで半年経っても腰は痛いのだそうです。


施術前に立位で、前後屈、左右回旋、して頂くと腰に痛みがかなりありました。
施術前に骨盤仙骨確認しましたが、半年も通ってるのにかなりズレてました。



施術後、腰が凄く楽と言われ、施術する前の動作確認するが痛みなし、

一応、肩こりもあり、腰痛は3年前からなので、身体のバランスも崩れてます。



来られた時、土台となる、骨盤、仙骨がかなり歪んでました。骨は
筋肉靭帯で支えられてます。



仙骨骨盤周りの筋肉靭帯のバランス取り、強くすることで、骨盤仙骨
正しい位置をキープできます。



そのキープするのに3回くらい施術されることを勧めてます。
土台となる、仙骨骨盤を正しい位置で固め、固定するイメージです。



あとは仕事柄、中腰になったり、子供さん抱えられたりするので、
数ヶ月に1回の時々の施術メンテナンスされることを勧めます。